温泉大好きおとこの徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山県 湯村温泉郷 真賀温泉 「真賀温泉館 幕湯」

<<   作成日時 : 2012/05/28 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

湯原温泉の南にある「幕湯」と呼ばれる足元湧出の岩風呂が人気の共同湯
画像


川沿いの一角に斜面に沿って趣きのある建物群が並んでおり歴史を感じさせる佇まいを感じます
画像
そんな温泉街の中心的な存在が「真賀温泉館」です
画像
画像
扉を開けると
画像
レトロな雰囲気の中にミスマッチな自販機はご愛嬌ですが、のんびりとした空間が有りました。内部は混浴の幕湯以外に男女別の普通湯、下の階に家族風呂が三つと2階建ての構造になっています。
入浴料を支払い、幕湯へ入湯です
画像
中に入ると先客が3名、皆さん無口で湯浴みを楽しんでおられました。湯船には竹筒があり
画像
そこから新鮮な源泉が湧き出していました。しばらく静かに入浴していると、皆さん地元の方々で幕湯が好きでよく来ているらしく、私が温泉好きで名古屋から来た事を告げるとそこから話が弾み、写真を撮って頂いたり近場のオススメ場所の紹介など楽しい時間を過ごす事が出来ました。
画像

泉質はアルカリ性単純泉 泉温38℃ pH:9.56(実測値) 無色透明の優しい肌触りの湯で1時間ほどの滞在でしたが、浴場の雰囲気と湯の感触がしっかり印象に残りました。

温泉DATA
住所:岡山県真庭市仲間180
電話:0867-62-2953
入浴料:幕湯大人¥250
営業時間:7:00〜22:00 無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

温泉ソムリエ仲間リンク集

岡山県 湯村温泉郷 真賀温泉 「真賀温泉館 幕湯」 温泉大好きおとこの徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる