温泉大好きおとこの徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根県 温泉津温泉 「薬師湯」

<<   作成日時 : 2012/05/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山陰湯巡り旅も2日目となりました。朝風呂はやはり温泉津温泉「薬師湯」さんでしょう。
画像


看板が妙に懐かしさを醸し出しています
画像

朝の混雑する時間帯をあえて避けた8時前に伺いましたら、丁度お客さんが入れ替わった後で貸切でした。
画像
析出物の付着が素晴らしいと思いませんか?
画像
湯口は珍しい「なまず」です。温泉スケールで判り難いですね
画像
画像
画像
源泉100% かけ流し湯のコピーの通り 素晴らしい源泉がかけ流しで浴槽から溢れていました。
脱衣所の中は薬師湯の記事や温泉についての案内メッセージが一面に貼られていました。
画像
画像

泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物泉 等張性中性高温泉 pH6.5実測値 浴槽内泉温44℃ でしっかり温まる良い温泉を満喫できました。入浴後にばったり、以前のソムリエセミナーでご一緒したオーナーさんに再会出来たことも良かったです。オーナーさんの薦めも有り二階や三階も見て廻ります。二階には休憩スペースがありました。
画像
三階の屋上は改装した際に開放した休憩スペースで、コーヒーの無料サービスや温泉津の温泉街が一望できる展望スペースとなっています。
画像
画像
温泉津温泉の顔といえる「薬師湯」ですが、レトロな建物の良さを生かしながら、新しい風を取り入れている姿勢は強く印象に残りました。

温泉DATA
住所:島根県大田市温泉津町温泉津口7-1
電話:0855-65-4894
入浴時間:5:00〜21:00
入浴料金:大人¥300

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

温泉ソムリエ仲間リンク集

島根県 温泉津温泉 「薬師湯」 温泉大好きおとこの徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる