温泉大好きおとこの徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県 内海温泉 「魚友」 

<<   作成日時 : 2012/06/25 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

愛知県知多半島に海を眺めながら露天風呂に浸かり、そして新鮮な海の幸を楽しもうと行ってきました。
画像


名古屋からクルマで1時間程南下した知多半島内海(うつみ)のすぐ北側に今日の目的地「魚友」さんはあります。
こちらは、旅館として通常の営業をしていて、日帰り入浴のみ不可の施設です。但しお昼は入浴料込みのお値打ち料金で源泉掛け流しを楽しむことができるので、いつも賑わっています。
到着後すぐに、お目当ての露天風呂へ、
今日はいつも以上に混雑気味でしたが、気持ちの良い空の下、至福の湯浴みが出来ました。
画像
画像
画像
画像
内湯大浴場
画像
画像
伊勢湾を航行する船を眺めながら1時間位の湯浴みを楽しめました。
泉質はナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)源泉温度48.5℃ 成分総計5587.2mg/kg 茶褐色の少し濁りのあるお湯は潮の香りとなめると塩辛く、源泉掛け流しで加水・加温・循環なし、塩素消毒ありですが、全く塩素臭さは感じませんでした。また、食塩泉の効能でしょうか入浴後汗が引かない程よく温まる温泉でした。
入浴後は待望の食事です。食事は地物の海の幸が並びます。
画像
その他にも大アサリの焼き物や海老フライ・茶碗蒸し・ご飯・汁物・デザートなどが出てきてお腹一杯です。これで、入浴料込み¥3500ですから人気なのも肯けます。温泉は源泉掛け流しでしっかりとした浴感が楽しめますし、食事も美味しくオススメです。

温泉DATA
住所:愛知県知多郡南知多町内海口揚4-4
日帰り入浴:のみ不可 但し昼食を食べれば入浴可能
営業時間:11:00〜14:00
宿泊:可能
HP:http://www.uotomo.co.jp/meal/tyusyoku.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海を見ながら至福の湯浴み、そして海の幸で腹いっぱいですか、まるで竜宮城ですね、亀に乗らなくても1時間でいけちゃうんですね、うらやましい
幸村
2012/06/25 18:29
幸村さま
コメントありがとうございます。
竜宮城とは! うまく言ったものですね。
浦島太郎もこんな温泉に浸かっていたんでしょうか?
夢が広がります。
温泉大好きおとこ
2012/06/25 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

温泉ソムリエ仲間リンク集

愛知県 内海温泉 「魚友」  温泉大好きおとこの徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる